小平フェンシングクラブ 東京/小平市 kodaira fencing club KFC

小平フェンシングクラブ

小平フェンシングクラブ(KFC)のクラブ紹介や練習日時をお知らせしています(東京・小平市)

基本練習の強化

みなさんこんにちは。

いつも小平フェンシングクラブをご覧いただきありがとうございます。

 

少しずつ春の兆しを感じられるようになってきました。このところ取りやめになっていた競技会があちらこちらで開催されるようになり、コロナウィルスの影響も少しずつ落ち着きをみせているように感じます。

東京では梅が咲き始めました。久しぶりに剣を筆に変えて絵を描いてみました。

 

当クラブに入会される方も少しずつ増えてきております。受け入れ態勢としてまだまだ不案内なところが多く、至らない部分がありますが初めての方でも楽しみながらともに高め合う練習環境ができればと思っています。

 

試合の開催もそうですが観客としてレベルの高い試合を間近で見たいですね。観客制限がなくなって観覧できる日もきっと近いと信じています。あ、見るばかりじゃなくて練習もしないと!です。

 

今年に入ってクラブの練習内容がグッと強化されました!

 

種目や競技歴、男女に関係なく全員でアップとフットワークを行っています。アップではゲームを取り入れるなど年齢差があっても楽しめる内容で、初めてでもすぐに取り組めます。

 

気持ちと体がほぐれたところでラダートレーニング、フットワーク、二人ペアで剣を使ったディフェンスやアタック動作をしながら相手との距離感を確認し合います。

 

その後は指導経験のあるコーチ陣によるレッスンやそれぞれの種目に分かれてファイティング(試合形式の勝負)などが主な練習メニューです。練習中の笑顔が多くなりました。

 

フェンシングをやってみたい方、ご興味のある方ご連絡お待ちしております。見学、体験は無料です。

みなさんいいフォームです!

コーチのお一人は足のケガを押してなんと車椅子から指導してます!熱血です!

種目にかかわらずみんなで基本動作の確認をしてます。基本は重要ですね!